◆お家DE簡単♪ビーフストロガノフ◆

◆お家DE簡単♪ビーフストロガノフ◆の画像

Description

クリーミーなソースに面白い食感のくるみがベストマッチ!
お家で簡単に美味しいビーフストロガノフが出来ますよ ♪

材料 (4人分)

中1個
1株
にんにく(みじん切り)
1片
塩コショウ
適宜
大さじ2
オリーブオイル(炒め用)
大さじ2
ソースの材料
2C
コンソメキューブ
1と1/2個
ケチャップ
大さじ3
中農ソース
大さじ3
8粒
★パセリ(乾燥)
適量
◇温かいご飯
お茶碗4杯

作り方

  1. 1

    ① 牛肉は細切りにし、塩コショウして小麦粉をまぶす。
    玉ねぎは半分に切って薄切り、しめじは石づきをとってばらす。

  2. 2

    ② お鍋にオリーブオイルを熱し(中火)、ニンニクを炒める。
    香りが出てきたら牛肉を炒める。

  3. 3

    ③ 牛肉の色が変わってきたら玉ねぎ・しめじを加え、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    ④ ③の鍋にソースの材料を加え、弱火で30分程煮込む。
    仕上げに生クリームを加え、軽く沸騰したら火を止める。

  5. 5

    ⑤ 皿にご飯・④を盛り付け、適当に砕いたくるみ・パセリをふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

牛肉は小麦粉をまぶすことで焦げやすくなるので、注意して炒めましょう。
煮込みの途中、時々かき混ぜること。
生クリームを入れたら、あまり沸騰させないようにしましょう ヽ(=´▽`=)ノ 

このレシピの生い立ち

娘の「 ビーフストロガノフが食べたい!」の一言に、以前のレシピをちょっとアレンジして作ってみました。 
そして最後にくるみをプラス♪するとこれがとっても美味しくてビックリ~!! (ノ´▽`)ノ ♡
くるみの面白い食感をお楽しみください。
レシピID : 2896994 公開日 : 14/11/24 更新日 : 14/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よよっち♪
これヤバい!めっちゃ美味しい~♡家族大絶賛リクエストで定番決定♬

ご家族にも好評でよかったです♥つくれぽ感謝ヽ(*´∀`*)ノ

写真
violet238
簡単で、美味しくできました。リピします!

気に入ってもらえてよかったです♡つくれぽありあとうございます

写真
♡MIKO♡
生クリームがなかったので、牛乳&ヨーグルトを代用!簡単でした!

そちらも美味しそうですね~♡ つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
藤が丘のようこ
身近な調味料でできて嬉しいです!くるみがいいアクセントで美味❤︎

盛り付けがとっても美味しそう♡つくれぽありがとうございます。