とろける♡デミグラチーズロールキャベツ

とろける♡デミグラチーズロールキャベツの画像

Description

モッツアレラをいれてとろける!デミグラスソースが染みこんでとろとろのロールキャベツ☆

材料 (10個分)

10枚
1個
★パン粉
大4
大2
★塩胡椒
少々
★ナツメグ
少々
250㏄
大5
〇ケチャップ
大3
〇赤ワイン
大2
〇コンソメ(顆粒)
小1/2
〇塩
小1/4
〇ローレル
2枚

作り方

  1. 1

    キャベツは芯の周りを包丁で切り、一枚一枚丁寧にはがし、沸騰したお湯に10秒ずつくらい浸し芯は切っておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎみじん切り耐熱皿にいれふんわりラップをし約3分レンジで温め冷ます。ボールに★を全部入れ、粘りがでるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    キャベツを一枚一枚キッチンペーパーで水気を拭き取り、タネをのせ、チーズを包み巻いていく。楊枝もしくはパスタで止める。

  4. 4

    写真

    鍋に〇の材料を全ていれ、ロールキャベツを間をあけず敷き詰めていく。

  5. 5

    写真

    中火で約30分煮込み皿に盛りつけ出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎとキャベツの湯通しはしっかり冷ましてから使います。
キャベツを1枚1枚剥がす際、ちぎれやすいのでゆっくりはがします。万が一切れてしまったところは2枚重ねで巻くとタネがはみ出なくていいです。パスタで止めると楊枝よりも食べれるので◎

このレシピの生い立ち

旦那が好きでよく作っていたのですが、そこにモッツアレラチーズをいれたら更に美味しくなりました^^
記念日やイベント、おもてなしの際などに作ると喜ばれます^^
レシピID : 2917407 公開日 : 14/12/07 更新日 : 15/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クックJW7PLG☆
何度もリピしてます。作りやすくて美味しいです!
写真
クックJW7PLG☆
美味でした♡野菜苦手な子ども達も何個も食べました(*^^*)

よかったです!お子様にも好評何より^_^またぜひ♡

写真
maaya☆023
デミとロールキャベツの相性が良かったです♪

よかったです!美味しそう♡素敵なつくれぽ感謝です(^^)

写真
たんぽぽこあら
デミソースをリメイクしたら…元のより美味しくなりました(笑)

美味しそう♡これからの時期にも◎ですよね!素敵つくれぽ感謝♡