このレシピには写真がありません

Description

簡単!時短なめんつゆを使った親子丼。

材料 (3人分)

1個
めんつゆ
80CC
240cc
3個
適量

作り方

  1. 1

    めんつゆと水をフライパンに入れる。玉ねぎは薄切り、鶏モモ肉は一口大に切っておく。

  2. 2

    フライパンに玉ねぎと鶏モモ肉を入れ、中火で煮る。あまり火力が強いと水が蒸発してしまいつゆだくにならないので注意!

  3. 3

    煮てる間に、卵をかき混ぜておく。
    鶏モモ肉は、時々ひっくり返し、味を染み込ませる。

  4. 4

    鶏モモ肉、玉ねぎに火が通ったら、火を止めて卵を回し入れ、蓋をして余熱で卵を固める。
    ご飯に乗せたら完成!!

  5. 5

    卵に、しっかり日を通したい人は、蓋をして火をつけて下さい。
    めんつゆと水は1:3の割合です!量を増やすことも可!

  6. 6

    鶏肉を豚肉にして他人丼、他人丼の上に刻んだキムチを乗せたりしても美味しいです!

  7. 7

    他人丼の時は、豚肉と玉ねぎを同時に入れず、玉ねぎに火が通ったら豚肉をいれて下さい。

コツ・ポイント

他人丼の他にもとんかつ、唐揚げ、肉団子などなどアレンジ自在で簡単な丼が出来ます!
とんかつは一緒に煮ても美味しいですが、とんかつのみご飯の上に置き、あとから具を上にかけると、サクサクで食べれます。

このレシピの生い立ち

めんつゆを使った簡単料理が作りたくて…
レシピID : 2993324 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よし子とよし男
めんつゆが無くポン酢を醤油で割って代用しました。おいしい!

ポン酢を醤油で!?今度やってみます!れぽ感謝です☆

初れぽ
写真
さゆとそらのmama
とってもおいしく出来ました♪

美味しそう〜(*^o^*)レポ感謝です♪