ドライカレー~チャーハンタイプ~の画像

Description

ドライカレーと言えばコレ!って人も多いのでは?

材料 (二人分)

2合
1個
約150g
2個
カレー粉
大さじ1+小さじ1
しょうゆ
小さじ2
ウースターソース
小さじ1
塩コショウ
適量
サラダ油
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    卵を溶いてカレー粉を小さじ1を混ぜいれる。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにし、鶏肉は小さ目の一口大に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油(大さじ1)を引き、鶏肉、ピーマン、玉ねぎを塩コショウで味を付け、火が通ったら皿にあけておく。

  4. 4

    フライパンにサラダ油(大さじ2)を引き、溶き卵を加え、炒める。

  5. 5

    卵が半熟になったらご飯を加え、炒めておいた具材(ピーマン、玉ねぎ、鶏肉)を混ぜる。

  6. 6

    カレー粉(大さじ1)を加え、醤油、ウースターソースを鍋肌に振り、塩コショウで味を整えたらお皿に盛り付けて完成です。

  7. 7

    写真

    カレーの付け合せに簡単なサラダはいかがですか!?
    野菜たっぷりコールスローサラダ
    ID: 3090525

コツ・ポイント

ご飯は固めに炊いてください。
具材があまり多いとベチャベチャになるので少な目にした方が美味しく作れます(▼ω▼)

このレシピの生い立ち

カレーシリーズ第三弾!喫茶店などで流行ったチャーハンタイプの米を食べるドライカレーになっています(°▽°)
レシピID : 3076638 公開日 : 15/04/10 更新日 : 15/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
キミちゃん0201☆
ウスターソースがカギですね! ガラムマサラをちょっと加えました!

ガラムマサラはパンチありそうですね!作ってくれてありがとです

初れぽ
写真
ハッピィ0730
美味しそうだったので大量に作ってしまいお腹いっぱいになりました♪

自分のレシピでお腹いっぱいになってくれて嬉しいです^^*