ワンポットパスタ♡アボカドカルボナーラ

ワンポットパスタ♡アボカドカルボナーラ

Description

ワンポットで時短!簡単!アボラー必見の濃厚カルボナーラできました!卵なしでもOK!

材料 (1人分)

ポポロスパ ハーフ
80g
きのこ
70g
ベーコン
1枚
1かけ
◎水
300ml
◎塩
少々
★アボカド(完熟)
1/2個
★粉チーズ
大さじ2
適宜
ブラックペッパー
適量
1個分(なくてもOK)

作り方

1

にんにくはみじん切りにする。ベーコンは細切りにする。きのこは小房に分ける。エリンギ等は薄切りに。

2

深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったらベーコンを炒める。

3

ベーコンから油が出てかりっとしてきたら、◎の水と塩を加えて沸騰させる。

4

パスタを入れて、表示時間通り茹でる。茹であげ3分前になったらきのこも加えて一緒に茹でる。

5

茹でている間にアボカドをつぶし(できれば裏ごし。しなくてもOK)生クリーム、粉チーズと合わせてよく混ぜておく。(★)

6

④の水分がほとんどなくなっていると思うので、そのまま⑤を加える。中火で1分ほど、温めるような感じでパスタと絡ませる。

7

味を見て必要であれば塩で味を整え、器に盛り付ける。ブラックペッパーをたっぷり振り、お好みで卵黄を乗せる。

コツ・ポイント

今回きのこは、エリンギとしめじを合わせて70g使いました。1種類でも合わせてもお好みで。卵黄はなくてもアボカドのおかけで濃厚な仕上がりになります。卵だめな人もぜひ、卵黄なしでお試しください♪

このレシピの生い立ち

アボカド苦手な娘たちが、私の分のパスタを見て、「え、なんかおいしそう」と言うので食べさせてみたら、美味しいー(*´∀`*)と、半分くらい奪われました。わたしもかなり気に入ったのでレシピに。
レシピID : 3164535 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/09

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/08/03

写真

濃厚で美味しかった!次男が凄く気に入ってました♡

***ゆう***

次男くんにも気に入ってもらえて嬉しいな~♪つくれぽありがとう

16/09/30

写真

手軽に美味しいパスタができました!アボカドいいですね(^O^)

ちぃすず

彩りがきれい~♪美味しそうなつくれぽありがとう

16/03/06

写真

アボカド一個使いました♪美味しかったです(^^)d

Jo~Jo~

アボカド満喫ですねー!おいしそう!つくれぽありがとう

16/02/26

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しいです!ごちそうさまでした。

ぷうちゃんちゃん

気に入ってもらえてうれしいです♡初れぽありがとう(´˘`*)