ニコニコ笑顔のコ~ンサラダ

ニコニコ笑顔のコ~ンサラダ

Description

野菜の値段が高騰したら、冷凍の野菜を上手に使いましょう!隠し味の砂糖が野菜の旨味を引き出します。冷蔵庫で冷やしてどうぞ!

材料 (4人分)

冷凍コーン
100グラム
冷凍グリンピース
100グラム
玉ねぎ
20グラム
砂糖
小1/2
★フレンチドレッシング
★砂糖
小1
★塩
小1/2弱
★酢、オリーブ油
各大1
★胡椒
少々

作り方

1

写真

冷凍コーンと冷凍グリンピースを計る。玉ねぎはみじん切りにして、水にさらす。ざるにあげる。

2

写真

沸騰した鍋に冷凍グリンピースを入れ、さっと茹でる。ざるにあげる。

3

写真

2と同様に、沸騰した鍋に冷凍コーンをいれて、さっと茹でる。ざるにあげる。2と合わせて砂糖をまぶす。

4

写真

★フレンチドレッシングの材料を合わせる。さ、し、す、の順に入れ、最後にオリーブ油。よく混ぜる。

5

写真

ボールに3と玉ねぎみじん切りも加える。4のフレンチドレッシングをかけて、よくあえる。冷蔵庫で冷やしておく。出来上がり。

コツ・ポイント

冷凍コーンとグリンピースは、沸騰したお湯に入れてさっと茹でて下さい。茹ですぎないように!熱々に砂糖をまぶすのがポイントです。玉ねぎのみじん切りの食感が美味しさをアップさせています。フレンチドレッシングはもちろん市販でもどうぞ~♪

このレシピの生い立ち

大好きなコーンとグリンピースを玉ねぎのみじん切りの食感を楽しみながら頂きます。野菜の値段が高騰したときに、大活躍の一品です。
レシピID : 3222695 公開日 : 15/06/07 更新日 : 15/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」