とっても簡単!洋風もつのトマト煮込み

とっても簡単!洋風もつのトマト煮込みの画像

Description

たまには洋風のもつ煮込みも美味しいですよ(^ー^)ノただ煮込むだけのほったらかし料理なので、簡単です。

材料

300
2個
1/3
1袋
調味料
100cc
コンソメ
2個
トマトケチャップ
大さじ2
ソース
大さじ1
バター
10g
ニンニク
5cm
味噌
小さじ1
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    もつをしっかり下処理して下さいね。

  2. 2

    下処理している間に、野菜をきる。ジャガイモ・人参は、食べやすい大きさで乱切り。玉ねぎは1cmくらいの千切りにする。

  3. 3

    しめじは、石づきをとって手でほぐしておく。

  4. 4

    厚手の鍋又は、圧力鍋にもつ・切った野菜を入れて調味料の味噌・塩・コショウ以外すべて入れて煮込む。

  5. 5

    汁気がなくなるまで煮込むと味も染みて、もつも柔らかくなり美味しいですよ。

  6. 6

    もつが柔らかくなったら、味噌・塩・コショウをして味を整える。

  7. 7

    味噌は、汁気がなく溶けにくい場合は、大さじ1の水で溶かしてから加えて下さい。

コツ・ポイント

食べる時に、コショウをかけて召し上がれ〜。

このレシピの生い立ち

味噌味ばかりなので、たまには洋風に仕上げてみました。
レシピID : 3347026 公開日 : 15/08/15 更新日 : 15/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あぴ1216
サイゼで食べたトマト煮がおいしくて、似たレシピ探してました!白米がめっちゃすすむ(^-^)
写真
なつきよう
トマトともつ合いますね♪とっても美味しかったです♪残ったタレも何かに活用します^ ^
写真
MASHUMAROMAO
美味しい♡もつ柔かったです。またリピします♫

レポありがとうございます♡もつ柔らかく煮えてよかったです。

初れぽ
写真
こてこてだ~い
凄ーく美味しかったです^o^他の肉でも試してみます!ありがとう〜

初レポ!ありがとうございます。牛スジても美味しいですよ。