スキレットでハンバーグ!

スキレットでハンバーグ!

Description

スキレットでハンバーグ!お店みたいにおしゃれな食卓になります(●´ω`●)
今回は牛ミンチを使用してますが合挽でOK。

材料

牛ミンチ
約200g
玉ねぎ
1/2個
サラダ油
小さじ1
ひとつかみ
牛乳
パン粉がひたるくらい
1個
塩コショウ
適量
サラダ油
スキレット全体に
付け合せ
エリンギ
2本
パプリカ
2色3切ずつ
ブロッコリー
一口大6個
ソース
市販のデミグラスソース
2人分

作り方

1

玉ねぎをみじん切りにし、耐熱容器にいれ、サラダ油をかけてレンジで加熱する。冷ましておく。

2

パン粉を牛乳でふやかしておく。

3

ボウルに牛ミンチをいれ、卵黄を加え、こねこねする。玉ねぎ、パン粉を加え、塩コショウをふり、さらにこねこねする。

4

二つに分け、成型しておく。

5

スキレットを、あたため、油を塗る。エリンギ、パプリカに焼き色をつけ、一度取り出す。

6

ブロッコリーは小房に分け、レンジで加熱する。

7

再度スキレットを加熱し、ハンバーグを焼きていく。焼き色がついたら、ひっくり返し、弱火で蓋をして焼いていく。

8

湯を沸かし、デミグラスソースを湯煎であたためておく。

9

ハンバーグに火が通ったら、取り出しておいたエリンギとパプリカ、レンジで加熱済みのブロッコリーを添える。

10

あたためたデミグラスソースをかけて出来上がり。

熱いので注意です。

コツ・ポイント

スキレットはしっかり加熱してから、焼いていきましょう。

このレシピの生い立ち

旦那の誕生日に作りました。
レシピID : 3426813 公開日 : 15/09/27 更新日 : 15/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/17

写真

ふっくら美味しく出来て感動でした♡特別な日にいいですね♡

chikayy

遅くなり申し訳ありません!とても素敵なお写真ですね♡

15/11/18

First tsukurepo mark
写真

初スキレットです!とっても美味しくできますね!

pokkapok

とっても美味しそう♡スキレット良いですよね♪レポありがとう!