ダイエット用、豚ヒレ肉の水煮

ダイエット用、豚ヒレ肉の水煮

Description

豚ヒレ肉はダイエット時のタンパク源に超便利。まとめて作って使い回しをします。スープの具やサラダ、そのまま食べたりと。

材料 (1人分?一度に作ってダイエット時のタンパク源に)

豚ヒレ肉
1本
パクチーの根っこ
2本
1個
粒、又は粗挽き胡椒
6〜8個
2片
お酒
大さじ2
味噌
大さじ1
肉が被り更に3センチ位

作り方

1

写真

2

写真

3

写真

4

写真

5

写真

6

写真

7

写真

コツ・ポイント

煮汁は沸騰させないで下さい。身が締まってしまいます。アクを取ったら2、3分加熱を続け、蓋をして予熱で火を通します。冷めたら煮汁ごと冷蔵庫で一晩。脂はが固まって浮くので濾してスープも使い回しします。

このレシピの生い立ち

只今ダイエット中の為作った料理。ダイエット中でもタンパク質はしっかり取りたい!鶏ささみだけでは飽きるので、豚でもカロリー少なめのヒレ肉使いました。
レシピID : 3489095 公開日 : 15/10/31 更新日 : 15/11/05

このレシピの作者

基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております。最近FBは放置気味…汗
www.facebook.com/zosankitchen
Twitter@zosankitchen
Instagram@zosankitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/27

First tsukurepo mark
写真

ダイエットの味方!!ピリ辛つけ麺とともに頂きました。

usayan

味噌で豚肉の臭みが消えるからお勧めです?ダイエット!?