誰でも出来る羽根餃子!☆贅沢三種類の具☆

誰でも出来る羽根餃子!☆贅沢三種類の具☆の画像

Description

子供と一緒に包んで、食べるのが好き。市販の物により美味しいです。※片付けは大変ですけど。。。(^^;;

材料 (約40〜50個)

■ごま油
1小さじ
■塩コショウ
少々
②バナメイエビ
約10尾
20枚x2袋
ごま油
適量
150cc
1小さじ
◉醤油
2大さじ
◉ニンニク(みじん切り)
1片
◉砂糖
少々
◉豆板醤 or 辣油
お好み
◉酢
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツをみじん切りにする。ひき肉と■を加えて混ぜ、3等分を分けます。これは餃子のベースになります。

  2. 2

    干し椎茸は水で洗い、お湯に浸して戻す。石づき部分を切って、みじん切りにします。

  3. 3

    エビは殻をむき、背ワタをとり、みじん切りにする。干し椎茸と作り方1の1/3に入れて、粘り気がでるまで混ぜる。

  4. 4

    カニカマは六等分の大きさで切り、チーズはレンジで加熱し、柔らかくなったら、カニカマと残りの1/3に入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    三種類の具を出来上がり!!ひき肉とキャベツのオリジナル味、エビと干し椎茸入りの海鮮味、カニカマとチーズの洋風味。

  6. 6

    写真

    中身は分かるように、いつものような包みます。そして、フライパンにごま油を引いて、餃子を投入!!※始めは中火にします。

  7. 7

    写真

    水に小麦粉をいれ混ぜる、半分をフライパンに入れます。水が沸騰したら少し火を弱めにします。※残した水は二回目焼く時で使用。

  8. 8

    写真

    水がなくなって、フライパンの縁に小麦粉の白い膜になります。茶色になったら、火を止めます。

  9. 9

    写真

    お皿をフライパンにかぶせ、ひっくり返したら、出来上がり。◉のタレで召し上がれ!!

コツ・ポイント

シャキシャキ感を残すため、キャベツの水分を完全に取らなくて良いです。

このレシピの生い立ち

いつも同じ具でつまらないので、子供たちに具は何にすると聞いたら、エビとカニカマだった。エビと干し椎茸は相性が良くて、カニカマとチーズも意外と美味しいです!
レシピID : 3496498 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート