ステーキdeシャンピニオンソースの画像

Description

ニンニクはきいてますが、クリームチーズでまろやか味のソースです。余ったものをトーストに乗せて焼いたら美味しかった!

材料

1個
ニンニク
1片
オリーブ油
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ2
醤油
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    玉葱は横半分の薄切りにして水にさらしておく。
    ニンニクはスライス

  2. 2

    鍋にオリーブ油とニンニクを入れ弱火にかける。香りが立ってきたら玉葱をいれる。

  3. 3

    玉葱がしんなり透明になってきたら、酒・みりんを入れひと煮立ち。醤油を入れ、クリームチーズを煮溶かす。

  4. 4

    塩胡椒をふってお肉を焼いた後のフライパンに③を入れ、肉汁を飛ばすように強火で仕上げる。

  5. 5

    お肉に乗せて、荒挽き胡椒をふって召し上がれ♪

  6. 6

    牛ステーキに乗せたのでオリーブ油にしましたが、バターと白ワインでマッシュルームを入れても美味しいですよ。

コツ・ポイント

私は青森産の大きなニンニクを使っています。二片分はあるかも。

このレシピの生い立ち

飴色になるまで炒めた玉葱は美味しいですよね~。色と甘味だけでも似せてみました!少しケチャップを足すとお子様味でまた違う美味しさですよ。
レシピID : 358036 公開日 : 07/04/11 更新日 : 07/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
酢サワー
このソースがたまんなぁいっ♪たぁっぷりつけていただきました♡

初れぽありがとう♪「たぁっぷり」召し上がれ~♡