♡ブロッコリーと卵のオーロラサラダ♡

♡ブロッコリーと卵のオーロラサラダ♡の画像

Description

♡2016.12.14話題入り♡ニュース掲載有難う♪オーロラソースとガーリックが、よく合います♡

材料 (4人分)

1/2株
1パック4枚入りの物(ベーコンは2枚)
オリーブオイル
適量
3個
☆オーロラソース☆
☆マヨネーズ
大さじ4
☆ケチャップ
大さじ2
☆砂糖
大さじ1/2〜1
☆酢
少々
☆ガーリック
小さじ1/2〜
☆塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分け塩ゆでしておきます。

  2. 2

    ハム(ベーコン)は5㎜幅位に切ります。ボウルに溶き卵を用意しておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱して、ハム(ベーコン)を中火で炒めます。

  4. 4

    写真

    ハム(ベーコン)に火が通ったら、溶き卵を回し入れ、半熟炒り卵を作り、取り出しておきます。

  5. 5

    ボウルに☆を混ぜ合わせて、オーロラソースを作ります。

  6. 6

    写真

    全材料の粗熱が、取れたら⑤と合わせ、ざっくり混ぜ合わせて出来上がり!

  7. 7

    写真

    ♡2017.1.19クックパッドニュースに掲載して頂きました♪編集部の方々、嬉しかったです♡ありがとうございました!

  8. 8

    あーこちゃん♡わぁ卵とろんとして美味しそう!コメにも感激~嬉しい~!美味しく食べて貰えて私もテンション上がる~有難う!

  9. 9

    まぶたんさん♡わぁ美味しそうに作って下さり嬉しい~♪私もオーロラニンニク大好き!味付け共感して貰えて大感激~♡有難う!

  10. 10

    Satocoちゃん♡わぁ本当だー卵トロ②美味しそうに作って貰えて大感激!嬉しい~♪美味しく食べて貰えて良かった~有難う!

  11. 11

    迷子ちゃん♡わぁ本当だよ~♡しっとりでソースたっぷり美味しそう!私もこのソース大好き~味共感嬉しいよぉ~いつも有難う!

  12. 12

    赤橙桃三兄弟の母さん!しっとり美味しそう!あと1品にお役に立てて嬉しい~!レシピ目に止めて下さり大感激です!有難う!

コツ・ポイント

粗熱を取ってから混ぜ合わせることかな。砂糖、ガーリックは好みで調整して下さいね♪

このレシピの生い立ち

オーロラソースとガーリックを合わせたら好評だったので…!ふわふわ卵のジャーマンポテトサラダID3385852をヒントに…!
レシピID : 3595049 公開日 : 16/02/11 更新日 : 24/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (76人)
写真
chi−ちゃん
オーロラソースがめちゃ旨〜😋🎵全ての食材に見事に絡んでお箸止まらない美味しさでした💖栄養も豊富で嬉しいな♪また作るね💕ありがとう
写真
Oyakmam
オーロラソースとよく合いました!レシピありがとうございます😊
写真
MizuhoBank
美味しく頂きました★オーロラソースが効いてて、一皿ペロッと食べられちゃいますね。ご馳走さまでした。また作ります♡
写真
mi0625ura
サラダ以外で温野菜として食べれるのがいいですね♪ニンニクもいいし味も美味しい^_^ありがとうございました