ダイエットに最適、彩りサラダチキン!

ダイエットに最適、彩りサラダチキン!の画像

Description

ダイエットに大人気のサラダチキン+パプリカマリネでビタミンミネラル類をしっかり一緒に摂ることでダイエット効果も倍増です!

材料 (2〜3人分)

塩麹
大さじ1
すりおろし玉ねぎ
大さじ1
アップルビネガー
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
岩塩
小さじ1
おいしいなめらかライスミルク 新α米
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカは、縦に薄切りにしておきます。彩りはお好みで。

  2. 2

    写真

    薄切りにしたパプリカを器に入れて上から、すりおろし玉ねぎ、オリーブオイル、ビネガーをかけ3時間以上冷蔵庫でなじませます。

  3. 3

    写真

    鶏胸肉は皮を除いて、塩麹大さじ1と一緒にジップロックに入れて、味が馴染むよう軽くもみもみしてから冷蔵庫に入れます。

  4. 4

    写真

    鶏胸肉を冷蔵庫で味をなじませたあと、ジップロックのまま熱湯に入れてて中火弱火で15分程加熱します。

  5. 5

    写真

    4の胸肉をジップロックに入れたまま冷水に入れて粗熱をとります。

  6. 6

    写真

    マリネードしておいたパプリカを冷蔵庫から出して、底にたまっているパプリカマリネ液を別の器に移します。

  7. 7

    写真

    6のパプリカマリネード液に新アルファ米を小さじ1程度振り入れて、なめらかになるまでよく混ぜます。

  8. 8

    写真

    7のパプリカマリネード液に新アルファ米を入れて混ぜたドレッシング。トロミがでてフレンチドレッシングのような感じに。

  9. 9

    写真

    粗熱をとった胸肉をそぎ切りにし器にのせ、その上にマリネードしたパプリカをのせたら上からドレッシングをかけて盛り付け完成。

コツ・ポイント

パプリカマリネは、栄養価バランスのために3色入れるのが理想的。サラダチキンダイエットの成功のコツはバランスです。また旨味や栄養価が逃げないように、胸肉は必ずジップロックに入れたまま調理するのがポイントです。湯煎が面倒なら電子レンジ加熱でも○

このレシピの生い立ち

美味しいチキンを食べて、美しくスリムになるための栄養のバランスを考えたレシピです。多めに作って常備菜として冷蔵庫にいつも入れておきたいメニューでもあります。朝食にパンと一緒に、ランチにパスタと和えても美味しいです。もちろんダイエットにも◎!
レシピID : 3773029 公開日 : 16/03/28 更新日 : 16/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート