豚肉と切り干し大根のスパイシー常備菜。

豚肉と切り干し大根のスパイシー常備菜。の画像

Description

作り置きシリーズ! 切り干し大根の歯応えがアクセント。スパイシーな味付けで食が進みます。

材料

1/4本
1/4個
●オイスターソース
小さじ2
●醤油
小さじ1
●砂糖
小さじ1
●酢
小さじ1
●鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
●カレーパウダー
小さじ2/3
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    切り干し大根は水で戻し、ぎゅっと絞って食べやすい長さに切る。豚肉は3センチ長さに切る。

  2. 2

    人参は薄切りにしてさらに5ミリ幅の細切りにする。ピーマンは種を除き5ミリ幅の細切りに。玉ねぎは薄くスライスする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を引き、火にかける。豚肉を入れて中火で炒める。

  4. 4

    手順3に手順2を入れ、1分ほど炒めたら水100cc(分量外)を入れ、フタをして強火で加熱する。

  5. 5

    水分がほぼ無くなったら●の調味料と切り干し大根を入れて炒め合わせれば完成。

コツ・ポイント

切り干し大根は最後に加え、歯応えを残すのがポイントです。

このレシピの生い立ち

レシピID:193804のアレンジです。
レシピID : 3789053 公開日 : 16/04/05 更新日 : 16/04/05

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (75人)
写真
ちゃのママ
カレー味が新鮮でした!切り干し大根をあまり食べない子供も食べてくれそうです^_^
写真
和芥子
野菜もお肉もバランスよく取れる上に、スパイシーでご飯が進みました。
写真
kohamajima
明日の夜用に作りましたが美味しくて😆娘もおつまみと言ってとまりません🤤
写真
シビリキン
いろんな味のバリエーションがあって作り置きが楽しいです( ´∀`)本当に感謝しかないです