揚げないヘルシーポテトコロッケ♪の画像

Description

油を使わず、揚げないので、ヘルシーでーす!!
ジャガイモでお腹も一杯になります!

材料 (2人分)

2枚
小2個
2/1個
1/2本
3枚
塩、こしょう
適量
ウスターソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを皮を剥いて7ミリ程度の輪切りにする。水にさらしたら、ザルにあげる。

  2. 2

    写真

    1を耐熱皿(熱に強い皿)に入れて、ラップをし、レンジで自動温めを押して、柔らかくする。その後大フォークでつぶす。

  3. 3

    写真

    キュウリを薄く輪切りにして、塩もみする。ハムは好みの大きさに細かく切る。玉ねぎはミジン切にし火が通る程度に中火で炒める。

  4. 4

    写真

    1・2・3をボールに入れて、塩こしょうを適量加え、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    油あげを半分に切り、破けないように指を入れ、靴下を裏返すように、ひっくり返す。

  6. 6

    写真

    5の中に4を、破けないように、適量入れる。

  7. 7

    写真

    6で作ったものを、油をひかず、フライパンできつね色になるまで焼く。裏返して同じように焼く。

  8. 8

    写真

    お皿に乗せてウスターソースをかけたら出来上がりー!

コツ・ポイント

1・油あげを裏返す時、破けないように慎重に...
2・油あげの中にポテトを詰める時詰め過ぎないように注意!!

このレシピの生い立ち

友達から教わり、食べたらめっちゃくちゃ美味しかったので、覚え書きとして書きました!!
レシピID : 3797933 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
迦楼羅
油揚げのカリカリ感がとても美味しかったです!

ありがとうございます!!是非、また作ってみてください!!

初れぽ
写真
ayyaayayay
油揚げがいい味を出しておりますね・・

ありがとうございます!!美味しそうですね!