鉄パンでグルメ・ウィンナーのもやし炒め

鉄パンでグルメ・ウィンナーのもやし炒めの画像

Description

さて、今夜のタパスは全くファンシーじゃないんだけど、それなりに食べ応えのあるものを。グルメ・ウィンナーともやしね。

材料 (1人分)

グルメ・ウィンナー
5本
緑豆もやし
1パック
ミニ・キャロット
2本
ホットオイル
適量
塩胡椒
適量
トンカツソース
適量
粗挽き唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    グルメ・ウィンナーには切り込みを入れておく。同様にししとうにも切り込みを入れておく。

  2. 2

    もやしは水に浸け、調理直前に水切りをする。

  3. 3

    ミニ・キャロットは縦半分に切り、電子レンジで2分ほど加熱。

  4. 4

    鉄パンを熱し、ホットオイルを入れ、グルメ・ウィンナーを投入、続いてミニ・キャロットも投入。強火でしばらく炒める。

  5. 5

    グルメ・ウィンナーとミニ・キャロットをいったん引き上げ、次にししとうともやしを投入。ここで塩胡椒を振っておく。

  6. 6

    そのまましばらく炒め、引き上げておいたグルメ・ウィンナーとミニ・キャロットを戻す。

  7. 7

    蓋をして、しばらく置く。

  8. 8

    火を止め、トンカツソースを振り、粗挽き唐辛子を振りかけて、完成。

コツ・ポイント

人参は炒めるだけでは不十分なので、電子レンジで前もって加熱しておく方が良い。あ、これは柔らかさの点からで、生で食べても問題ないんだけど。

このレシピの生い立ち

まあ全くファンシーではないんだけど、それなりに食べ応えのあるタパスを作りたかったので。結構ヘルシーなタパスになったのじゃないかな。
レシピID : 3936121 公開日 : 16/06/22 更新日 : 16/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート