簡単!ふわふわおから炒り

簡単!ふわふわおから炒り

Description

安いおからが栄養たっぷりのおかずに変身!材料を刻むので野菜嫌いのお子さんもパクパク食べますよ(^_^)

材料 (4人分)

おから
200g
人参
1本
えのきもしくはしめじ
1束
ニラ
1束
鶏挽肉
100g
ちくわ
3本
油揚げ
1枚
☆醤油
大4
☆砂糖
大3
☆酒
大1
1個
ネギ
お好みで

作り方

1

材料、野菜類を細かく刻む。みじん切りに違い細かさで切る。☆の調味料をボウルに合わせておく。

2

フライパンに太白ごま油をひき熱する。人参、鶏挽肉を入れ炒める。肉に火が通ったらニラ以外の材料を炒める。

3

顆粒だしを振り入れ、混ぜ合わせて馴染ませる。ニラを入れてよく混ぜる。☆印を全部入れて混ぜ合わせる。

4

おからを少しづつ入れてさらに混ぜ合わせる。蓋をして中火より、弱で蒸し煮する(2から3分)焦げ注意して下さい!

5

真ん中をくぼませてそこに溶き卵を入れて素早く全体に混ぜ合わせる。炒り卵にならないように!

6

馴染ませて味を整えて完成!いただきます!

コツ・ポイント

材料を刻むこと、焦げないようによく混ぜ合わせること。
仕上げに卵をいれるとふっくら仕上がります!驚きの美味しさですよ。

このレシピの生い立ち

ご飯の上にのせても美味しいおからを食べたくて作りました!
レシピID : 4088694 公開日 : 16/09/25 更新日 : 16/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/02/19

First tsukurepo mark
写真

最後、卵は入れなかったんですが十分美味しく出来ました!

食いしん坊あい♡