コロコロ野菜とウインナーのカレースープ

コロコロ野菜とウインナーのカレースープ
コロコロ野菜がたっぷり入ったちょっぴりスパイシーなカレースープです。食べるスープなので朝食にもオススメです!

材料 (4人分)

じゃがいも
1個
人参
1/2本
タマネギ
1/2個
しめじ
1/2パック
ウインナー
2本
小さじ1/2
600ml
しょうゆ
小さじ1/2
塩こしょう
各少々
あればパセリのみじん切り
適量

1

写真

ジャガイモと人参は皮をむき1cm角に切る。

2

写真

タマネギも皮をむき1cm角に、しめじは石突きを取り、長さを半分にしてほぐしておく。

3

写真

ウインナーは薄切りにする。

4

写真

鍋にオリーブオイルを入れて中火で温める。タマネギとウインナーを加えて炒める。

5

写真

タマネギが透き通って来たらジャガイモ、人参、しめじを加え、全体に油が回るように炒める。

6

写真

カレーパウダーを全体にまぶすように炒め合わせる。

7

写真

水と固形コンソメを加えてフタをして8~10分ほど野菜が柔らかくなるまで煮る。

8

写真

途中アクが出たら丁寧に取り除いて♪野菜が煮えたらしょうゆと塩こしょうで味をととのえる。

9

写真

器に盛り、あればパセリのみじん切りを散らす。野菜の甘みを感じられるちょっぴりスパイシーなスープで体の中から温まろう♪

10

写真

我が家は熱々のスープにミックスチーズを散らして食べるのがお気に入り!是非お試しください♡

11

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●野菜は小さめの角切りにすることで煮る時間が短く済みます。
●ウインナーの量はお好みで増やしても。2本でも十分美味しい味が出るので薄切りで使ってね。(ベーコンで代用可)
●野菜を炒めてから煮ると煮崩れしにくくなります。

このレシピの生い立ち

カレーが大好きな我が家のお気に入りのスープです。パンの朝食の日には食べるスープを良く出すのですが、寒くなってくると体の温まるスパイシーなカレースープが子供たちにも大人気です!目も自然に覚めます(笑)是非お試しください♪
レシピID : 4145981 公開日 : 16/10/27 更新日 : 17/05/30

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

124 (120人)

18/06/10

写真

美味しくできました^^ありがとうございます!また作ります♪

ぬんω

18/05/25

写真

カレー味美味しい(^w^) 野菜もいっぱい摂れていいですね♪

6yukie

18/05/22

写真

ホッとする美味で野菜とれて嬉しい!ルー入れたのもgoodでした♪

とみぃ11

18/05/01

写真

じゃがいも→ブロッコリーの芯、豆で。スパイシーで美味しい♪

ひろぅみん

1 2 3 4 5