ソーセージのワンプレート

ソーセージのワンプレート

Description

簡単スピーディーにできるキャベツとじゃがいものザワークラウト風サラダと一緒に。。ランチやブランチにおすすめ♪

材料 (2人分)

ソーセージ
5〜6本
ザワークラウト風サラダ
キャベツ
4〜5枚
じゃがいも
2〜4個
50cc
砂糖
中さじ1
小さじ1
こしょう
小さじ1
大さじ1
ゴルゴンゾーラのカナッペ
クラッカー
4〜6枚
ゴルゴンゾーラ
大さじ2〜4

作り方

1

ザワークラウト風サラダを作ります。キャベツを芯の部分を除きます。粗めの千切りにします。

2

じゃがいもはあらかじめ皮を剥き、一口大に切ります。電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。

3

キャベツ、じゃがいも以外の材料をボールに入れて良く混ぜます。キャベツ、じゃがいもを入れて全体的に良く混ぜます。

4

全体的に少し馴染んだら、サランラップをしてあら熱が取れるまで置いておきます。
フライパンにオリーブオイルをしきます。

5

フライパンを中火で十分に加熱したら、ソーセージを入れてこんがりと焼き色がつくまで加熱します。弱火にして蓋をします。

6

2~3分加熱したら、火を止めます。
ゴルゴンゾーラのカナッペを作ります。クラッカーに、ゴルゴンゾーラを等分にのせます。

7

お皿を用意します。ザワークラウト風サラダ、ソーセージ、ゴルゴンゾーラのカナッペをそれぞれ盛り付けたら、出来上がり。

コツ・ポイント

ゴルゴンゾーラにはちみつをかけると、一層美味しくなります。

このレシピの生い立ち

ザワークラウト風サラダとソーセージの相性は◎。
パンやワインと一緒に。。おすすめです。
レシピID : 4288187 公開日 : 17/01/14 更新日 : 17/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」