胸肉とマッシュルームのソテー☆トルコ

胸肉とマッシュルームのソテー☆トルコの画像

Description

マッシュルームをたくさん食べることができます。マッシュルームは丸ごとでも、スライスでも、好きな量を好きな形で。

材料 (2人分~)

1枚
好きなだけ
1個
2個
ニンニク
1片
少々
コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    マッシュルーム、胸肉は一口大より少し小さめの大きさに切る。玉ねぎ、ピーマン、トマト、ニンニクは粗めのみじん切りに。

  2. 2

    オリーブオイルで胸肉を炒める。色が変わったら玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通ってきたら残りの材料を入れて炒める。

  3. 3

    全てに火が通り、水分がある程度なくなってきたら出来上がり。

コツ・ポイント

※塩はマッシュルームの量によって調節してください。
※マッシュルームはどんな形、量でも構いません。

このレシピの生い立ち

トルコ人の義妹から教わったレシピ。
彼女は朝食からパンと一緒にこれを食べることもあります。
ここではキノコと言えば基本的にマッシュルームで、青空市場でKG単位で買うこともあります。
レシピID : 4317375 公開日 : 17/01/29 更新日 : 17/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆☆sayu☆☆
とても美味しい!きのこ大好きな娘も大喜びです。

彩りも綺麗で美味しそう!つくれぽありがとうございます。

写真
クックemine
もっとマッシュルームたくさん入れれば良かった〜>_<

これ、マッシュルーム、沢山食べられますよね。つくれぽ感謝!

初れぽ
写真
Tanmoo
野菜をほかにも加えて作りました。とても美味しかったです!!☆彡

とても美味しそう!つくれぽありがとうございます。