黒酢の餡かけ酢鶏の画像

Description

黒酢餡かけをかけ、野菜たっぷりの低カロリーな鶏むね肉の酢鶏を作りました。

材料 (4人分)

2/3本
小5個
1個
大5杯
◆砂糖
大4杯
◆黒酢
大4杯

作り方

  1. 1

    写真

    1. 鶏むね肉、玉葱、ピーマン、人参をひとくち大に切り分ける。

  2. 2

    写真

    2. 人参を耐熱皿に水を薄くひきラップをして電子レンジで2分間加熱する。

  3. 3

    写真

    3. 1で準備した鶏むね肉を片栗粉にまぶしておく。中華鍋に油をはり、加熱し油表面にパン粉を入れパチパチ揚がるまで待つ。

  4. 4

    写真

    5. フライパンに油を熱し、準備した野菜を投入する。熱が通るまで炒める。

  5. 5

    写真

    6. 4で準備した鶏むね肉を、沸騰した油に手でゆっくり入れて素揚げする。油を切り、皿に置いておく。

  6. 6

    写真

    7. 5で準備した野菜に、6で素揚げして置いておいた鶏むね肉を混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    7. 片栗粉を水で溶き、砂糖と黒酢をそれぞれ加えて混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    9. 6で混ぜ合わせた具に、弱火で加熱しながら7で準備した調味料を加えて黒酢餡かけを作る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

野菜とお肉を同時に美味しく食べれる、中華料理を低カロリーな鶏むね肉で考えました。
レシピID : 4375697 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cojy
滅茶苦茶美味しいですね!!いくらでも食べられそうです。

cojyさん、つくレポ有難うございます掲載させて頂きます。