魔法のだし塩でラクラク野菜のグリル

魔法のだし塩でラクラク野菜のグリルの画像

Description

オーブンで焼くだけで華やかな一品のできあがり!魔法のだし塩ドラゴンスパイスと野菜とベーコンのうまみが絶妙のハーモニー

材料 (4人分)

1/2本
1本
魔法のだし塩ドラゴンスパイス
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2
ローズマリー
1~2本

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、1cm角に切り水にさらしておく。

  2. 2

    ズッキーニ、なすを7~8mmの輪切りにする。アスパラガスは根元の硬い部分を切り、2等分に切る。

  3. 3

    耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、1を皿にのせ、ふんわりサランラップをかけて3~4分レンジにかける。

  4. 4

    ベーコンブロックを幅1cmにスライスする。
    3が終わったら、オーブンを180度に余熱を始める。

  5. 5

    オーブンの鉄板に、クッキングシートを敷き、切った野菜とベーコンを適当にならべる。

  6. 6

    5にまんべんなくオリーブオイルと魔法のだし塩ドラゴンスパイをふりかけ、ローズマリーを2~3等分して載せる。

  7. 7

    6を180度のオーブンで20分から25分焼く。

  8. 8

    7を皿に盛り付け、仕上げにパルミジャーノレッジャーノを適量すりおろす。

コツ・ポイント

野菜はお好みでなんでもOKです。ブロッコリーやしいたけ、れんこんなどもおいしいですよ。ベーコンの代わりにソーセージでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

急な来客時に冷蔵庫にあるもので簡単&豪華に見えるものを作りたかった。味付けも魔法のだし塩ドラゴンスパイスがあったので、残り物野菜にふりかけるだけなのに、いろいろなスパイスの味が野菜やベーコンと合わさって、簡単なのに豪華な一品になりました。
レシピID : 4381845 公開日 : 17/03/04 更新日 : 17/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート