豚ばらキムチ!マイルド炒め☆彡.。

豚ばらキムチ!マイルド炒め☆彡.。

Description

辛い豚肉キムチが、豚バラの脂の甘さ、玉ねぎの甘さ、みりん、ポーチドエッグで、マイルドに!
ご飯にのせれば、豚キムチ丼!

材料 (1人分)

豚バラ肉(薄切り)
100g
キムチ
80g~100g
玉ねぎ(薄切り)
1/4玉
調味料
中華味のもと
小さ1/2
しょう油
小さじ1
小さじ2
ポーチドエッグ
卵(MかL)
1個
50cc

作り方

1

写真

始めに、ポーチドエッグを作ります。
120mlの耐熱の容器(ジプロック、100均など、耐熱温度確認!)を用意します。

2

写真

その容器に、卵(黄身に数箇所穴開け)と水を入れラップをして、電子レンジで1分10秒程度加熱します(様子を見ながらやる事)

3

写真

白身が固まり、黄身がトロトロが理想です。に、なったらラップを外しスグにお湯を捨て、水を入れます(そのままだと固まります)

4

写真

玉ねぎを薄切りにしラップで包み、電子レンジで2分加熱します。

5

写真

フライパンに、オリーブオイル(サラダ油でもOK)を入れ、豚肉に塩コショウをして、中火で炒めます。

6

写真

ある程度火が通ったら、キムチを加え、さらに炒めます。

7

写真

そこに、チンした玉ねぎ、中華味のもと、しょう油、みりんを入れて炒めます。

8

写真

汁気がなくなり、全体的に火が通ったら、お皿に移します。

9

写真

真ん中に、ポーチドエッグを落としたら完成です。

10

写真

豚ばらキムチ!マイルド炒め☆彡.。 がカテゴリ(豚バラ肉)に掲載されました。(2017.5.1)

11

写真

レシピID:4496142
マイルドな豚キムチの焼うどん!
も見てね。

12

写真

他にも、公開レシピ50品!
ジプロックシリーズのチョコレートケーキ
レンジで簡単シリーズのオムライス
納豆シリーズなど。

コツ・ポイント

※豚肉は、薄切りなら何でも大丈夫ですが、バラ肉がやはり美味しいです。
※玉ねぎは、必ずチンしましょう(甘みが増します)
※ポーチドエッグは、電子レンジのW数によって変わるので、様子を見ながらやろう。
500W1分20秒→600W67秒です。

このレシピの生い立ち

定番の豚キムチに、チンした玉ねぎを入れたら、凄く美味しかった!ということから始まり、卵を加えて炒めたり、試行錯誤して、これになりました。
レシピID : 4478081 公開日 : 17/04/18 更新日 : 17/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/06/20

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎ入れるの初。マイルドで家族に好評でした。次回は卵inで。

ももはっちゃん

つくれぽ!ありがとう。家族に好評で、良かったです。