簡単!すぐできる!おつまみ!鶏皮ポン酢!

簡単!すぐできる!おつまみ!鶏皮ポン酢!の画像

Description

おつまみにも、小皿料理にもぴったりです!もやしを新玉ねぎにしてなまで使っても美味しいと思います!

材料 (3人分)

食べたいだけ
1/6個
1袋
お好み
ごま油
小さじ2くらい
ポン酢
大さじ1.5くらい

作り方

  1. 1

    はじめに鶏皮のおもて面を焼き目がつくまで焼いていきます。

  2. 2

    次にお湯を沸かしましょう。(あとで野菜の下ゆでに使います)

  3. 3

    写真

    皮のおもて面に焼き色がついてきたら裏返します。
    2分蓋をして弱火で火を通したら、余熱で温めておきましょう。

  4. 4

    写真

    キャベツ1/6を千切りにして10秒茹でます。

  5. 5

    写真

    もやしも1分茹でます。(茹で具合はお好みでOK)

  6. 6

    最後に鶏皮をお好みの大きさに切って混ぜていきます。
    ごま、調味料もこのタイミングでいれます。

  7. 7

    写真

    完成です(^^)

コツ・ポイント

時短のためにお湯はケトルなどで沸かしておくといいでしょう!
皮は軽く油を引いて焼くと、パリパリの食感になります!お好みの調理法でどうぞ!

このレシピの生い立ち

鶏皮が2枚で30円でスーパーで売っていたので作りました!
レシピID : 4507121 公開日 : 17/05/05 更新日 : 17/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にしあまね
簡単で美味しかったです( ^∀^)!いくらでも食べられる♪♪
写真
昔ながらの若鶏唐揚げ
野菜とポン酢でとてもさっぱり食べられました!美味しかったです♡

つくれぽありがとうございます! 豪快な盛り付けいいですね!

初れぽ
写真
縁側でのほほん茶
キャベツのみです簡単にできて、幼児にも好評でした(^^)感謝☆

つくれぽありがとうございます!喜んで頂けて光栄です!