卵が入った♡ロールキャベツ

卵が入った♡ロールキャベツ
お肉の中にウズラの卵を入れてみました♪バジルの香りもつけてみました(^^)

材料 (7〜8包分)

:::::タネ:::::
豚ひき肉
300gくらい
ウズラの卵
個数分
たまねぎ
1個
2本
生しいたけ
3個
1個
100g
牛乳
パン粉を湿らせる量
 
キャベツ(大きな葉)
7〜8枚
 
:::::スープの具材:::::
にんじん
1本
じゃがいも
中5個
たまねぎ
1/2個
生しいたけ
2枚
 
:::::スープの味付け:::::
水(お鍋に入れた材料がひたるくらい)
小さじ2
コショウ
適量

1

写真

キャベツを洗い、ビニール袋に入れます。電子レンジで柔らかくなるまでチンします。

2

写真

ウズラの卵をゆでます(ゆで時間3分くらい)。ゆで終わったら、水にさらしてからをむきます。

3

たまねぎとバジルをそれぞれみじんぎりにします。生しいたけは細の目切りにします。

4

写真

パン粉に牛乳を加えます(ひたひたになるくらい、ではなくパン粉が水分を含む程度に)。

5

写真

2、3と卵、ひき肉を混ぜます。

6

写真

粘りが出るくらいになったら終わりです。

7

1のキャベツの上に6のタネを軽く一握りくらい載せます。ウズラの卵を載せたら、再度タネを軽く載せます(ウズラの卵を包むような感じで)。

8

写真

包み終わりの部分を楊枝で止めます。

9

一緒に煮るお野菜を切ります。にんじんは乱切り、じゃがいもは2〜4等分に、たまねぎは輪切り、生しいたけは2等分にします。

10

圧力鍋の底に8をできるだけ隙間なく置きます。次に9を入れます。

11

お鍋に入れた材料がひたひたになるくらいに水を入れ、コンソメを入れ、塩・コショウをしたら加圧開始です。

12

15分くらい中火で加圧したら完成です(^□^●)

コツ・ポイント

☆タネの量はキャベツの葉の大きさによって加減していただければと・・・思います(^^)

☆タネが余ったら、私はミートボールにして一緒にスープに入れちゃいました(^^;)

このレシピの生い立ち

いつもと違うロールキャベツを作りたいと思い、考えてみました。
レシピID : 450837 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/26

First tsukurepo mark
写真

中に入っていたタマゴを見つけて、息子が大喜びでした(o'ェ')b

たくだのかーしゃん

わぁ♡とっても美味しそう!!(人>∀<)レポアリガトです〜♡