具だくさんの豆乳スープ★シチュー風

具だくさんの豆乳スープ★シチュー風の画像

Description

ダイエット中にもぴったり♡ボリューム満点の大満足スープです!初の人気検索トップ10入り!ありがとうございます♡

材料 (2人分)

2〜3本
1/4玉
1/2本
1/2個
3cm
しめじorエリンギ
1パック
2束
コンソメ
小3〜
600〜800cc
バター
少々
塩こしょう
少々
粗挽きブラックペッパー
お好みで
粉末バジル
お好みで

作り方

  1. 1

    ささみは食べやすい大きさにカットし、酒少々(分量外)を振り、軽く塩こしょうして揉み込み片栗粉をしっかりつける。

  2. 2

    野菜はそれぞれ小さめにカットする。切った人参は耐熱容器に入れてレンジで1分半チン。

  3. 3

    ①のささみをバターを溶かしたフライパンで片面焼き色をつけてから②を投入して炒める。

  4. 4

    しんなりしてきたら塩こしょうを振りかけ、さらに炒める。しっかり炒めるのがコツです。野菜は焦がさないよう注意してください。

  5. 5

    お鍋に④を移し、豆乳を入れて火にかける。豆乳は具の量によって調節してください。

  6. 6

    ふつふつとしてきたら、コンソメで味をつける。一気に入れないで、味を見ながら。沸騰はさせないようにしてください。

  7. 7

    スライスチーズを千切って入れ、溶かすようにかき混ぜる。10分程煮込んで、最後にもう一度味見をして整え、お好みの濃さに。

  8. 8

    器に盛り付け、ブラックペッパーとバジルを振りかけて完成です♡

コツ・ポイント

片栗粉をしっかりとつけると、つるんとして美味しくなります。
野菜は焦げてしまうと彩りが悪くなるので、焦がさないように炒めること。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でお腹の膨れるスープを色々考えて出来上がったレシピです♡
レシピID : 4513115 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Aloha☆★
ダイエット中でもモリモリ食べたいので作りました!大満足♡
初れぽ
写真
Nya6nya6
カラダが温まってヘルシー(*´꒳`*)美味しかったデス〜