こごみのアーリオオーリオの画像

Description

こごみのシャキシャキ感が美味しいですψ(´ڡ` )

材料 (3人分)

1パック
半分
オリーブオイル
大さじ1杯
適量
コショウ
適量
にんにく
1片
鷹の爪
お好みに合わせて

作り方

  1. 1

    こごみはきれいに水洗いし、長いものは食べやすい大きさに切っておく

  2. 2

    写真

    こごみは予め30秒ほど軽く湯がく。
    ホントに軽くで大丈夫。
    ゆで過ぎると歯ごたえがなくなってしまいます。

  3. 3

    写真

    パプリカは細切り、マッシュルームはスライスしておきます。

  4. 4

    写真

    鶏もも肉は一口大に切って、軽く塩コショウをして下味をつけておきます。

  5. 5

    写真

    にんにくを叩いて潰し、フライパンでオリーブオイルを温めにんにくを揚げやきにし、にんにくの香りをうつします。

  6. 6

    にんにくがこんがりしてきたら、鶏肉を皮目から入れて中火でじっくり焼きます。

  7. 7

    写真

    鶏肉に火が通ったら、パプリカとマッシュルームを加えます。

  8. 8

    マッシュルームがしんなりしてきたら、こごみを加えます。塩コショウで味を整え、軽く混ぜたらすぐ火からおろして、完成!

コツ・ポイント

こごみはさっと湯がくだけ、フライパンに入れた後も軽く混ざったらすぐ火からおろしましょう!
シャキシャキ感がなくなっちゃいます!
鷹の爪をお好みで、にんにくを揚げやきにするタイミングで一緒に入れるのもおすすめ!

このレシピの生い立ち

こごみを、お浸しでも胡麻和えでもマヨ和えでもないメニューで食べたくてイタリア風にしてみました!
レシピID : 4518409 公開日 : 17/05/11 更新日 : 17/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックXW18TT☆
こごみを初めてイタリアンに!!美味しかったです*ˊᵕˋ*

初つくれぽありがとうございます!他の山菜入ってて美味しそう!