根菜のエスニック煮♬

根菜のエスニック煮♬
根菜と、スパイシーなカレー味で体ぽっかぽか♬豆乳入りだからちょっとクリーミー。

材料 (2~3人分)

蓮根
1節
大根
10cm
にんじん
1/2本
豚肉or鶏肉
100g
サラダ油
大さじ1
にんにくみじん切り
1かけ分
カレールー
1かけ分
小さじ1
1カップ
2/3カップ

1

蓮根は皮をむいて1cmくらいの輪切り、大根と人参は皮をむいて乱切り、豚肉or鶏肉は一口大に切手おく。

2

鍋にサラダ油を熱したらみじん切りにしたにんにくを加え、香りがでてきたら肉を投入し炒める。次に根菜を加えて炒める。

3

炒まったら水を加え、クックパー®煮もの・煮こみ すっきりシートを乗せて煮込む。

4

煮えたら、豆乳とコンソメを加え更に煮て、火を止めてカレールーを入れたら、弱火で汁気を少し飛ばしながら煮込む。

コツ・ポイント

お肉は、豚肉・鶏肉どちらでもおいしいです。                      クックパー®煮もの・煮こみ すっきりシートを使うと、アクをとるのが簡単だし、表面に浮いてくる油もスッキリとれてカロリーダウンします♬

このレシピの生い立ち

根菜カレーを作ろうと思ったんだけど、カレールーが足りなくて煮物になってしまいましたw豆乳を入れたことで味がまろやかになり、子供も喜んで食べてくれました^^
レシピID : 456059 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/16

First tsukurepo mark
写真

男子ばかりで豆乳!?だったのですが、これは絶対大丈夫!おいしい!

マロンセブン

男子にも気に入っていただけましたか?どきどき。ありがとう♪