ホクホク☆カブシチュー♪

ホクホク☆カブシチュー♪
美味しいカブのシチューです♪

材料 (5人分)

カブ(葉っぱ付)
3個
玉ネギ
1個
人参
2本
鶏肉
200グラム
適量
クリームシチューのルー
1箱

1

カブの葉は塩茹でして5センチ程度の長さに切っておく。
カブは皮を剥き、1つを16等分のくし型にする。
玉ネギは千切りにする。
人参は皮を剥き、半月切りにする。
鶏肉は小さめの一口大に切る。

2

鍋に油をしき、玉ネギを炒める。
しんなりしたら、鶏肉を入れ炒める。
鶏肉に半分程度火が通ったら、カブと人参を入れ、3~5分程度炒める。

3

カブと人参にある程度火が通ったら、上から砕いたコンソメの素をふりかける。
その上から水を入れ、材料がひたひたになる程度まで水を入れて、しっかりと火を通す。

4

材料全てに火が通ったら、シチューのルーを入れ、調味する。
最後にゆでたカブの葉を入れ全体に混ぜ合わせ、出来上がり。

コツ・ポイント

材料をコンソメスープで煮込んでいるときにアクが出るので取り除いてください。
ルーはお好きなものを使ってください。
私は「北海道シチューコーンクリーム」を使用しました。

このレシピの生い立ち

カブが食べたくなったから。
葉っぱ付きのカブを久しぶりにスーパーで見かけて嬉しくなりました~
レシピID : 472091 公開日 : 07/12/08 更新日 : 07/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/21

写真

かぶのシチューは初めて作りました☆おいしかったです!

マテちゃ

つくれぽありがとう!旬のお野菜は一層美味しいですね^^

09/01/13

First tsukurepo mark
写真

カブがほくほくとろとろで美味しかったです。優しい味ですよね♪

はやみちゃん

つくれぽありがとう♪彩りがすごく綺麗ですねヽ(*^^*)ノ