鳥胸肉のチキンカツ フライパンで簡単

鳥胸肉のチキンカツ フライパンで簡単の画像

Description

ほんのりチーズ味の衣でソース無しでもOKです!
フライパン1つで簡単にカツの完成です(^^)

材料 (1〜2人前)

1枚
1/4個
塩胡椒
少々
大さじ4
大さじ4〜5
★パン粉
50cc
大さじ2
オリーブオイル
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    写真

    付け合わせ用にキャベツを千切りにし、水にさらしておく。

  2. 2

    写真

    鳥胸肉は皮を剥き、厚い部分に包丁を入れ、広げて肉叩きか麺棒で叩き、1cm程度の厚さにする。

  3. 3

    写真

    ボールに小麦粉を入れ、水でよく溶いておく。

  4. 4

    写真

    バットに★の材料を入れ、よく混ぜ合わせ衣を作る。

  5. 5

    写真

    肉の両面に軽く塩胡椒して、溶いた小麦粉にくぐらせ、バットに作った衣を両面にしっかり切れる。

  6. 6

    写真

    熱したフライパンにオリーブオイルをひき、中火で2〜3分間、焼く。

  7. 7

    肉をひっくり返したら、弱火に落とし3分間焼く。
    ※写真取るの忘れました。

  8. 8

    写真

    肉を食べやすいサイズに切り分け、水気を切ったキャベツと一緒に皿に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

鳥胸肉は叩いて薄く伸ばす事で、フライパンでも簡単に火が通ります。
衣が剥がれやすいので、切れ味の良い包丁でカットして下さい。
余った衣は、ソーセージ等に付けて同様にフライパンで揚げ焼きにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

鳥胸肉が余ってたので。
レシピID : 4726167 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
fiatcinq
コストコのガーリックパウダーです味付け。ふわふわで旨い♪

ガーリックパウダー良いですね♪つくれぽ、感謝です(^^)