◎レンジで最短10分!簡単 サラダチキン

◎レンジで最短10分!簡単 サラダチキンの画像

Description

時短、簡単、しっとり柔らか!味付きのサラダチキンです(*´◒`*)重さに合ったレンチン時間も載せました◎ (コツ記載)

材料 (1〜2人分)

250g
牛乳or料理酒
大さじ2
少々
ホワイトペッパー
少々
コンソメ顆粒
5g
少々

作り方

  1. 1

    まず最初に下の欄のコツを見てください。

  2. 2

    写真

    胸肉を袋に入れて、牛乳or酒を30分〜漬けて常温に戻す。(お肉が柔らかくなります)

    ◎時間なかったらそのままでok!

  3. 3

    袋から鶏肉を取り出し、キッチンペーパーで拭き取る。

    ②を省略した場合はやらなくて大丈夫です。

  4. 4

    写真

    塩・ホワイトペッパー・コンソメを揉み込むようにつけて、その後味が逃げないよう片栗粉を薄く付ける。
    水溶き片栗粉でも◎)

  5. 5

    写真

    耐熱容器に移しふんわりラップをして、600w4分レンチンする。
    *火が通ってなかったら少しずつチンして様子みてください。

  6. 6

    ↑ジップロックでも◎
    1/3くらい口を空けてお皿にのせてレンジにかけてください。時々表裏ひっくり返しながら温めましょう。

  7. 7

    写真

    粗熱をとって完成!

  8. 8

    お肉を柔らかくする方法は牛乳or酒!今回は牛乳が無かったので酒で♡母からの伝授レシピ♡

    レシピID:2535947

コツ・ポイント

①レンジの秒数は1g1秒として考えてください。
例)500gの場合 500秒=8分。5分チン裏返して3分チン
②レシピ番号⑧のレシピを見てください。お肉が柔らかくなります。
③ホワイトペッパーが無かったら胡椒等で代用してください。

このレシピの生い立ち

ダイエットには低糖質低カロリーなサラダチキン!と言う程、サラダチキンブームですが、コンビニ、スーパーは高く節約生活の私には手作りが1番!と思い、時短で簡単に作りたかったので、レンジでやってみました(*'▽'*)
レシピID : 4731136 公開日 : 17/09/27 更新日 : 17/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
yoco152
1/2むね肉サラダとサンドイッチで使い切り!加熱時間バッチリ感謝

美味しそう!お弁当?私も食べたいな!(^-^)レポありがと♡

写真
とさみさと
美味しかったです! また作りますね(*˙˘˙)

レポありがとうございます(*´◒`*)美味しいの一言感激♡

写真
マックス&アーク
いい感じに出来上がりました。いろいろ使えそう。^^

嬉しいレポありがとうございます(^^)

写真
yoco152
ジャスコでキロ400円だったむね肉をサラダエレガンスで味つけ旨っ

うまそう!!食べたい!!リピありがとう♡