やわらかーい♡コールラビのアジアンスープ

やわらかーい♡コールラビのアジアンスープ

Description

煮るとやわらかくなるコールラビのやさしいおいしさ! チキンの旨みとナンプラーの風味でアジアンテイストがいっぱーい!

材料 (4人分)

コールラビ
1個
鶏もも肉
100g
人参(小)
1本
4カップ
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

コールラビから飛び出した葉を切り離す。そして底の固い部分を切り落とす。

2

写真

コールラビの皮をピーラーで剥く。皮の固い部分が残っていると口に残るので厚く剥くようにする。

3

写真

コールラビをさいの目に切る。切った後で中に筋のようなものが透けて見えるものは固いので除く。

4

写真

鍋に湯を沸かし食べやすい大きさに切った鶏もも肉を入れ中火アクを取りながら10分茹でる。

5

写真

コールラビと乱切りにした人参を加える。

6

写真

コールラビと人参に串がスーッと通ったらナンプラーを加え塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

コールラビの皮と底の部分の固いところが残らないようにすることでやわらかい舌触りが得られます。
残ったコールラビの葉っぱはこんな使い方ができます→レシピID : 3546499

このレシピの生い立ち

鎌倉のレンバイ(鎌倉市農協連即売所)で買ってきたコールラビで作りました。
レシピID : 4826929 公開日 : 17/11/30 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/14

First tsukurepo mark
写真

優しい味で美味しかったです。また作ります!

くまとやぎ

ありがとうございます!すごくおいしそうです!