巾着に入ったおさかなのソーセージ 洋風編

巾着に入ったおさかなのソーセージ 洋風編
お魚ソーセージのとろ~り巾着。洋風バージョン。ジャガイモと片栗粉でとろ~り洋風煮込み。ヘルシーで美味しいですよ。
卵・小麦は使っていません

材料 (油揚3枚分)

おさかなのソーセージ
1本
ジャガイモ
250g 小3個
ミックスベジタブル
50g
玉ねぎ
1/2個
油揚
3枚
小さじ2
塩・コショウ
少々
爪楊枝
6本
 
1と1/2個 (6g)
◆水
400cc
◆月桂樹の葉
1枚
◆パセリの軸
1本
コショウ
少々

1

写真

材料を用意し、ジャガイモは綺麗に洗って、ラップをして電子レンジ600wで約5分。
加熱している間に油揚は湯通しし、半分にする。
玉ねぎは荒めのみじん切り、お魚ソーセージも荒めのみじん切り

2

写真

1)のジャガイモを電子レンジから取り出し、熱いうちに皮をむく。(火傷に注意してね)ボールに玉ねぎと片栗粉、ジャガイモをいれてつぶす

3

ソーセージにカレーパウダーをまぶして、電子レンジに1分ほどかける。

4

写真

ある程度つぶれたらミックスベジタブルと、3)のカレーパウダーをからめたソーセージを入れお箸で混ぜる。

5

写真

4)を半分にした油揚にいれ、口を楊枝で閉じる

6

お鍋に◆の調味料をいれ、5)の巾着を入れて10分ほど中火で煮る。
コショウをして味を整えて出来上がり♪

7

写真

中はこんな感じです

8

   参考までに⇒

9

写真

私はスープがもったいないので、キャベツや下茹でしたニンジン、カブを入れてポトフ風にしました。

コツ・ポイント

巾着の中身にちょっと時間がかかりますが、とろ~っとしていて美味しいのと、お腹がいっぱいになりますよ。ジャガイモの加熱後は熱くなりますので、手を冷やしながら皮をむくといいと思います。
実は巾着はパスタで閉じました!!近いうちにこの「パスタの楊枝」をアップします!....が小麦アレルギーのある方は使用しないでくださいね

このレシピの生い立ち

お魚ソーセージをヘルシー頂きたかったので洋風バージョンをつくりました。
レシピID : 488511 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/15

このレシピの作者

「美味しいね」の一言。
料理はこれにつきる。

思いつき料理で、二度と出てこない料理をなくすため。。        
そして....
もう一度笑顔を見るために....         記録に残そう。。    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」