クリームスープ

クリームスープ
コクがあります!!
お好きな具材でアレンジしてください◎

材料 (2人分)

200ml
鳥もも肉
1パック
じゃがいも
2個
玉ねぎ
1個
にんじん
半分
好きな野菜
好きなだけ
1片
1個
バター
適量
塩・胡椒
適量

1

じゃがいもとにんじんは乱切りにし、その他の野菜も食べやすい大きさに切っておく。
お鍋にみじん切りにした玉ねぎとにんにくを入れ、バターでいためる。

2

玉ねぎが透明になったら、適当な大きさに切った鳥もも肉も炒める。

3

お肉の表面に火が通ったら(後で煮るので中までは通ってなくてもOK)野菜をすべて入れて軽く炒める。

4

水をひたひたに入れてコンソメキューブを一つ入れ、強火で沸騰したら弱火で煮る。灰汁をとりながら。

5

じゃがいもに火が通ったら生クリームを入れてひと煮立ちさせ、塩コショウで味を調えて完成!!
器によそう時にお好みでパセリを振ると綺麗です。

コツ・ポイント

ブロッコリーのような野菜は炒めるとボロボロになってしまうので、生クリームを入れるちょっと前にいれるのがおすすめです。モモ肉の代わりに魚介類を入れてもおぃしぃですが、これも生クリームを入れるちょっと前に入れたほうが旨みがぬけなくて良ぃです*

このレシピの生い立ち

全くとろみがないのですが、実はこれ、うちで『クリームシチュー』と呼ばれてました。。
一般のクリームシチューとは明らかに別物な気がしますが、味は最高ですっ☆★

私は一人暮らしなので、余ったらじゃがいもだけ潰して冷凍します^^
レシピID : 490031 公開日 : 08/01/17 更新日 : 09/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」