安いステーキ肉でステーキ 牛肉 簡単

安いステーキ肉でステーキ 牛肉 簡単の画像

Description

2018.2.21「ステーキ」で1位!ガッツリお肉系のおつまみが食べたくなった時におススメの一品です。ご飯も進むよ。

材料 (2人前)

やっすいステーキ肉
2枚
1玉
ニンニク
3片
焼肉のタレ
適量
オリーブオイル
大さじ3
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎを1玉すりおろします。

  2. 2

    筋切りをしたステーキ肉2枚に胡椒をふり、すりおろし玉ねぎを表と裏に塗ります。

  3. 3

    20〜30分ジップロックなどに入れて常温で放置した後、玉ねぎを除去します。

  4. 4

    お肉を玉ねぎに漬けている間にニンニクのスライスを大さじ3杯のオリーブオイルで、きつね色になるまで揚げます。

  5. 5

    お肉についた玉ねぎをきれいに取り、お肉に塩胡椒をします。
    すりおろし玉ねぎはソースに使うのですてないように。

  6. 6

    4のオリーブオイルを煙が出る直前まで熱してキッチンペーパーで水気をとったお肉を焼きます。

  7. 7

    お好みの焼き色(30秒から1分)になったら中火にして反対側もやきます。
    反対は中火で2〜3分位です。

  8. 8

    反対側も焼けたら2枚に重ねたアルミホイールに包み余熱で肉汁を落ち着かせます。

  9. 9

    フライパンに残った肉汁にすりおろし玉ねぎを入れて、焼肉のタレをお好みで入れ、煮詰めます。

  10. 10

    お皿にお肉を盛り、煮詰めたタレをかけて3のフライドガーリックを散らして、冷えたビールを添えて完成です!

コツ・ポイント

アルミホイルでしっかり中まで余熱調理してくださいね。

このレシピの生い立ち

ビールに合うガッツリ系のお肉がたべたくなったので!
レシピID : 4921521 公開日 : 18/02/05 更新日 : 19/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
珍ドン子
旦那のつまみです。やっすい肉がごちそうになりました☺!味見に奪ったら美味しすぎます
初れぽ
写真
のん太☆ミ
めっちゃ美味しかったです(人•ᴗ•♡)りぴします!!

ありがとうございます! 他の料理もお願いします♪