ほうれん草のゴマ和え(+味噌)♪

ほうれん草のゴマ和え(+味噌)♪
うちのゴマ和えにはお味噌が入ります。コクが出ておいしいです。野菜3種と味のでる竹輪で作ります。
ご飯がすすんじゃうお惣菜ですよ~!

材料

ほうれん草
1束
ニンジン
5センチ
もやし
1袋
竹輪
2本
ゴマ
大さじ4
味噌
大さじ2
砂糖
大さじ2
しょう油
大さじ2
大さじ2

1

写真

ゴマを炒ってすり、味噌・砂糖・しょう油・だし汁を加えてよく混ぜる。
すってあるゴマを使ってもいいです。

2

写真

ニンジンは太千切りにして茹でる。ほうれん草は茹でて5~6センチの長さに切る。もやしは茹でる。以上3種はよく水気を絞ってゴマ味噌に加える。竹輪も刻んで加える。

3

写真

まんべんなくよーく和えたら出来上がり。

コツ・ポイント

かなり甘党なので砂糖はお好みに調節してください。私は5層鍋で野菜3種一緒に火にかけてしまいます。そして水気はよーく絞ってからゴマ味噌に投入してくださいね。

このレシピの生い立ち

忙しい子育ての中から生まれました。
レシピID : 494667 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
リョウちゃん大好き 2008年01月28日 17:46
とっても美味しかったです(*^_^*)子供もモリモリ食べていました。これだと沢山の野菜をいっぺんに採れてグー!ですね(^_^)vまた作りたいと思います^_^
ハロー 2008年01月28日 19:13
まぁ!ありがとうございます。お子様に食べていただけてうれしいです。そしてクックのレシピで初めてコメントいただきました。ホントにうれしいです。ハローの初コメンテーター、リョウちゃん大好きさま、ありがとうございました。
無添加ラップ 2008年03月14日 11:09
お気に入りで、何度も作っています^^ このレシピに出会ってから冷蔵庫にほうれん草を常備するようになりました。一気に一人で食べたいけどもったいないので少しずつ食べます。また作ればいんだけどね^^;