茸とベーコンのバター醤油パスタ

茸とベーコンのバター醤油パスタ
茸なら何でもいけます。
ベーコンでなくてもハムでも全然問題ないです。
私自身茸は大嫌いなんですが、バターと醤油が美味しくて
これだと茸を食べる気になれるんです☆

材料 (2人前)

パスタ麺
2束
エリンギ
2、3本
しめじ
3分の2パック
ベーコン
3枚
醤油
大さじ2
大さじ2
バター
1カケ
お好みで
1本
少々
茹で汁
お玉1杯分

1

サッと水洗いをしたエリンギを薄くスライスし、しめじはほぐしておきます。ベーコンは短冊切りパセリはみじん切りにし、鷹の爪は種を取りハサミで輪切りにしておきます。
(ニンニクはみじん切りが良いと思います。)

2

お湯を沸し塩を入れ、パスタを茹でます。

3

フライパンにバターを引き、にんにくの香りが立つまで炒めます。

4

ベーコンを炒めます。 (炒め過ぎないで下さい。) そこへ茸を全て入れ、火を通します。

5

茹で上がり時間2分前にパスタを4のフライパンに移し、すぐに酒と醤油、茹で汁を回し入れます。

6

全体に絡んだら、鷹の爪とパセリを散らして出来上がりです☆

コツ・ポイント

麺をフライパンに移した後は2分くらいで仕上げて下さい☆

このレシピの生い立ち

たまたま見ていた料理番組を参考にしました。
旦那は私と違って茸が大好きなので覚書として・・・
レシピID : 494784 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
まゆもん 2008年02月09日 15:08
1月23日にレバニラのつくれぽを頂きました、まゆもんと申します。
掲載&お礼に伺うのが遅れまして、すみませんでした。
作って頂いてと~~っても嬉しかったです♡♡

と、この美味しそうなレシピのコメント欄に書き込んでしまって、すみませんm(_ _)m
バター醤油、大大大好きです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
このパスタ、美味しそう(♡▽♡)
食べた~い。
茸、苦手なんですか、、、ちょっと癖はありますよね、確かに。

では、今後共宜しくお願い致します。