ゆる糖質制限★厚揚げと野菜のオイソイ炒め

ゆる糖質制限★厚揚げと野菜のオイソイ炒めの画像

Description

残り野菜と厚揚げで!甘いオイソイ風味が食欲をそそります。炒り卵入り。ご飯抜きで食べてますー(*´▽`*)

材料 (1人分)

1個
1/2個
ごま油
適量
1個
■調味料
しょうが(すりおろし)
約大さじ1/2
醤油
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げはキッチンペーパーにくるんで余分な油をとってから八等分にカット。野菜は一口大にカット。もやしは水切りします。

  2. 2

    写真

    中火のフライパンにごま油を入れて温めます。卵をほぐして半熟の炒り卵をつくります。

  3. 3

    写真

    卵を取り出して、強中火のフライパンに厚揚げを投入。焦げ目がついたら取り出します。

  4. 4

    写真

    中火のフライパンに玉葱とピーマンを投入。2分炒めます。その間に調味料を合わせておきます。

  5. 5

    写真

    もやしと厚揚げをフライパンに投入。ざっと混ぜたら調味料を投入。

  6. 6

    写真

    タレを絡めながら煮詰めます。水気が少なくなったら、卵を入れて軽く混ぜて完成です!

  7. 7

    写真

    あればごまを振りかけるとより美味しそうになります。(*´▽`*)

コツ・ポイント

厚揚げが崩れないよう、炒めるときに注意してください。下味を付けた豚肉や鶏肉を入れるとさらにボリュームアップです!

このレシピの生い立ち

ゆる糖質制限中です。ご飯がなくてもお腹を満足させるレシピを自分用に開発中です。
あとみりんは低GIらしいですよ。
レシピID : 4976094 公開日 : 18/03/10 更新日 : 18/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ばやし
ご飯と一緒に食べちゃいました☺︎うまうま♡

美味しそうなつくれぽありがとうございます~!

写真
Mぱん
お弁当用常備菜に☆簡単で美味しかったです★

素敵なつくれぽありがとうございます!とってもうれしいです!

初れぽ
写真
クックSEESE4☆
家にあった材料で作れました。ご飯がすすむ~。

とっても嬉しいです!美味しそうなつくれぽありがとうございます