デリ風キャベツとササミのサツマイモサラダ

デリ風キャベツとササミのサツマイモサラダの画像

Description

タンパク質もとれちゃうヘルシーサラダよ♡オススメはパンと一緒に!

材料

中1本
2個
1枚〜2枚位
マヨネーズ
大さじ3〜
粒マスタード
小さじ1
レモン汁
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    サツマイモは皮を剥き、厚み2センチ位の輪切りで、太い部分は更に半分か4分の1ほどにカット。早く火が通るためです(^^)

  2. 2

    サツマイモを水から茹でます。強火過ぎると形が崩れやすいので弱めの中火で、中まで火を通します。

  3. 3

    ササミは沸騰したお湯から入れ、弱めの中火でゆっくり中まで火を通します。高温過ぎたまま茹でると固くなるので。

  4. 4

    キャベツは千切りし、パラパラと軽く塩を振ってまぜ、放置しておきます。

  5. 5

    あえるドレッシングを作ります。マヨ大さじ3〜、レモン汁大さじ1、粒マスタード小さじ1位を混ぜます。マヨはお好み量で♡

  6. 6

    茹でて湯切りしたサツマイモとササミをお好みの大きさにカットしたり、さいたりする。

  7. 7

    キャベツは、塩加減によって水分が出た場合、絞る。今回は、水分が出なかったので、そのまま加えます。

  8. 8

    大きめのボールに、全ての材料を入れて混ぜたらできあがり。味を見て、塩をふってくださいませ。

  9. 9

    我が家の朝はパンなので、焼いたトーストに挟んで出したところ、子供がパクパク美味しそうに完食してくれましたので、定番に♡

  10. 10

    私は自分のランチ用に、スライスチーズと一緒にパンに挟んで、軽くトーストして食べました。美味しかった♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

朝のパンがマンネリなので、ポテトサンドしてみよーと思いつきまして、、
レシピID : 5066446 公開日 : 18/05/09 更新日 : 18/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
鈴宮蒼
さつまいもを何とかしたかったので、本当にありがたいです!
初れぽ
写真
クックX718BF☆
キャベツが無くてパセリを振って…それでも美味しく出来ました♪

美味しそう♡ボール、同じの持ってます(o^^o)