こくまろ絶品ナポリタンの画像

Description

ウスターソースを使うことが多いナポリタンを中濃に変えるとまろやかで食べやすい♡自分が喫茶店開くなら提供したい理想の味♪

材料 (1人分)

1/4個
1/2個
3㎝
1個
◎トマトケチャップ
大さじ2
◎マヨネーズ
大さじ1弱
◎中濃ソース
小さじ1
◎コンソメ
小さじ1/2
オリーブオイル
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏肉(ここで使っているのはささみ)は、筋を取り除き削ぎ切りにしたら、塩胡椒と料理酒小さじ1(分量外)を振っておく。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、人参はみじん切り、ピーマンは細切り、椎茸は石づきを切り落とし薄切りにし、軸は輪切りにして使う。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、固い人参・椎茸・ピーマン・玉ねぎ・鶏肉の順に炒めていく。

  4. 4

    野菜がしんなりして鶏肉に火が通ったら、◎の調味料を入れ、具材と馴染ませて炒める。

  5. 5

    表示時間より1分早めに茹で上げたパスタを4に入れ、よく絡ませて1分炒める。

  6. 6

    お皿に盛り付け、お好みで粉チーズを振ったら完成です。

コツ・ポイント

4の工程でしっかりケチャップ込みの調味料を炒めると、酸味がより気にならなくなります。

このレシピの生い立ち

こってりした濃いナポリタンが食べたい。
でも、酸味がありすぎるのは苦手。
よくあるウスターソースを使うレシピは酸味が出る。
それを中濃ソースに変えるだけで甘味も加わり、食べやすく変身。
お弁当にも最適♡
様々なナポリタンを研究して完成★
レシピID : 5293037 公開日 : 18/10/14 更新日 : 18/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hamkoro
ナポリタン作ってみました☘魚肉ソーセージがいかにも関西風!

いつもhamkoroさんのレポ勉強になります♡大感謝♡