地中海の香り♡シーフードカレー

地中海の香り♡シーフードカレー
S&B『地中海カレー』ルウで作ったスパイスがなんとも言えない美味しい香りの地中海カレーが出来上がりました!!!ルウを入れただけなのに、レストラン風の味になるのがすごいです(*^0^*)

材料 (4人前)

S&B『地中海カレー(中辛)』ルウ
1箱
シーフードミックス
250g
ジャガイモ
4個
豚肩薄切り肉
100g
人参
1本
玉ねぎ
1個
1個
サラダ油
大さじ2
900ml
牛乳
200ml

1

ジャガイモは皮をむき1個を8等分に切る。人参は皮をむきジャガイモより小さく切り、玉ねぎは皮をむいたら縦に半分にし薄切りにする。にんにくはみじん切りにする。

2

深めのフライパンにサラダ油を敷いて中火にかけ、にんにくを炒め、香りが立ったら玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがくたっとなったら豚肉を入れ炒め、肉の色が変わったらじゃがいも、人参を入れて油が全体に周るまで炒め合わせる。

3

2のフライパンに水を入れたらフタをして沸騰したら灰汁を取り除き、材料が柔らかくなるまで約15~20分煮込みます。

4

3を煮込んでいる間に、別のフライパンにサラダ油大さじ1を敷き、中火で熱したらシーフードミックスをさっと炒め、火を止める。

5

写真

3の鍋が煮えたらいったん火を止め、カレールウを割りいれよく溶かし4のシーフードを入れたら、弱火にして再び煮込んで(3分くらい)出来上がり!

コツ・ポイント

シーフードミックスは、火を通しすぎると1/4くらいの大きさまで縮んでしまうので、カレーを仕上げる直前に入れてください。

このレシピの生い立ち

S&B『地中海カレー』の箱の裏に書いてあったレシピを参考に、アレンジしてみました!カレールウがものすごく美味しいので、他の味付けは一切いらないのに、ものすごく美味しく出来上がるのは感動です!!!
レシピID : 530193 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/11

First tsukurepo mark
写真

パセリライスで美味しく頂きました。ご馳走様

NAGANO久留米

つくれぽありがとう♪お洒落な盛り付けで美味しそうです☆