BRUNOで チーズタッカルビ ♪

BRUNOで チーズタッカルビ ♪

Description

ずっと欲しかった、BRUNOホットプレートで
初めて作ってみました。
初めてのクックパッド投稿です。

材料 (2〜3人分)

とりもも肉
100g
もやし
1袋
にんじん
3センチ
さつまいも
3センチ
エリンギ
1本
パプリカ
少々
玉ねぎ
50g
ダッカルビの素(カルディ)
1袋
シュレッドチーズ
適量
玉子
1個
きざみねぎ
適量

作り方

1

写真

とりもも肉と、玉ねぎを一口大に切り、タッカルビの素と一緒にビニール袋に入れて揉み込む。少し放置する。

2

写真

今回は、もやしを使ったので、野菜類は全て細切りにします。

3

ホットプレートを4分ほど予熱で温めます。

4

写真

油をひき、先に少しだけ、鶏肉を炒めてから、野菜類を全て入れ、平らに広げ、蓋をして中火で4〜5分ほど蒸し焼きします。

5

さつまいもを柔らかくするため、水50ccを2回に分けて入れます。(蒸し焼き中に)

6

写真

さつまいもが柔らかくなったら、ねぎを入れ真ん中を少しくぼませて、玉子を割り入れます。

7

写真

玉子を入れたら
シュレッドチーズを好きなだけのせ、蓋をして1分間加熱。 完成です。

コツ・ポイント

今回は、もやしを使いましたが、白菜でもキャベツでも、お好みの野菜で出来ちゃいます。
水気の多い野菜は、少し味が薄くなるので、お好みで味の調整をしてみてもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

ずっと、欲しかったBRUNOのホットプレートで、
楽しみながら作って食べれる料理をしてみました。
これからも、BRUNOを使ったお料理を楽しみたいと思っています♪
レシピID : 5319352 公開日 : 18/11/02 更新日 : 18/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/18

First tsukurepo mark
写真

初購入で作ったのがこちらのチーズダッカルビ!おいしく作ることができました^ ^

料理男子1年目