パエリアの素で作るアクアパッツア

パエリアの素で作るアクアパッツア
見た目豪華、でも結構かんたんです。

材料 (4人分)

鯛(切り身)
4切れ
あさり
150g
有頭えび
4尾
たこ
150g
ミニトマト
8個
マッシュルーム
6個
レモン
1/2個
小さじ1
A
 CO・OP 炊き込みパエリアの素
1/2袋
150ml
ボイルほたて
8個

1

【下準備】
鯛に塩少々(分量外)をふってキッチンペーパーなどに包み、出てきた水分を取り除いて、食べやすい大きさに切る。

2

あさりは砂抜きをし、殻をこすり
合わせるようにして洗って水気を切る。

3

有頭えびは背わたを取り除き、たこは一口大に切る。

4

ミニトマトはヘタを取り、マッシュルームは汚れをキッチンペーパーなどで拭き取り、半分に切る。レモンは薄く輪切りにする。

5

【作り方】
フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、有頭えび、鯛を皮面から並べ、両面をこんがりと焼く。

6

一度取り出し、マッシュルームを入れてさっと炒め、取り出す。

7

[6]と同じフライパンに有頭えび、鯛を戻し入れ、Aを注ぎ入れて強めの中火で熱する。

8

ふつふつとしてきたら蓋をして中火で約3分煮る。

9

マッシュルーム、あさり、たこ、ボイルほたて、ミニトマトを加えて再び蓋をしてさらに煮る。

10

あさりの口が開いたら、火を止めてレモンをのせる。

コツ・ポイント

有頭えびは殻ごと一度焼き付けることで、香ばしい香りが加わります。残ったパエリアの素は、茹でたパスタと炒めてパスタソースとしても使えます。
(1人あたり)カロリ−: 242kcal・塩分:2.4g・調理時間:約20分

このレシピの生い立ち

「CO・OP炊き込みパエリアの素」は、お米とお好みの魚介を加えて炊飯器で炊くだけで炊き込みパエリアのできあがります。3合用。
■2018年11月19日公開
レシピID : 5329875 公開日 : 18/11/19 更新日 : 18/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」