手羽元のホロホロ

コラーゲンがたっぷりの煮汁もスープのようにお肉と一緒に食べられる手羽元料理が食べたくて、レシピID:361675を参考に作りました!ラーメンのスープみたいです!コラーゲンたっぷりで召し上がれ~★1歳半の愛娘も「肉、肉」と大好評でした!

材料

手羽元
10~15個くらい
ゆで卵
5~6個
3~5カケ
長ネギ
10~15センチ
1カケ
★醤油
大4弱
★砂糖
大1.5
★酒
大3
★中華スープの素
小2
★水
1カップ
★コショウ
適量
適量

1

●ゆで卵を作る。10分ほど茹でて冷水につけ、殻をむく。
●にんにくは皮をむく。
●長ネギはみじん切り、ショウガを薄切りにする。

2

圧力鍋にゴマ油を熱し、『長ネギ』と『ショウガ』を炒め、香りが出た来たら、中火で手羽元を入れ焼き目をつける。

3

そのまま圧力鍋に『にんにく』と、★の調味料を入れ、フタをして強火で加圧する。蒸気が出てきたら弱火にして5分加圧する。

4

そのまま自然放置して、完全に圧力が下がったらフタを取り、ゆで卵を入れ、中火で汁を煮詰めて完成~★

コツ・ポイント

中華スープの素は、ウェイパーを使っています!なんでもよさそうですけどね!

このレシピの生い立ち

いつもは手羽元をお酢と一緒に煮るのですが、酸っぱいのが苦手な1歳半の娘もおいしく食べられる料理を作りました。スープも薄めに作っているの、お肉や卵と一緒に食べると、おいし~。お肉もホロホロ。コラーゲンたっぷりです!
レシピID : 540675 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」