✿洋風❀ハーブ薫るポークの✿冷やし麺

✿洋風❀ハーブ薫るポークの✿冷やし麺
これからの季節は冷やし麺✿❀✿ビールにも合います♪女性にも好評で、サラダ感覚で食べられます(*^^*)

材料 (2人分)

(冷やし)中華麺
2玉
豚ロース塊
400g
50cc
アスパラ
3分の1束
トマト(小さめ)
3分の1個
茹で卵
2分の1個
◎砂糖
小2強
◎合わせ味噌(だし入りOK)
小2
大1
◎白すりゴマ
大1
◎マヨネーズ
大2強
レタス
2枚

1

写真

豚塊は60分熱湯で茹でる。

2

写真

冷めたらジップロックに○入れて、豚塊を入れて一晩寝かせる。翌日使う時にスライスする。←今回使用するのは3分の1程度

3

写真

アスパラは根元を切り落とす。長さを3等分にして、塩茹でする。トマトはくし型に切る。ゆで卵は輪切りに切る。

4

写真

麺は2~3分、記載の茹で時間茹でて、冷水で洗ってしっかり水気をきる。お皿に入れたら、周囲にレタスの千切りを飾る。

5

写真

こんな感じに他の具財も飾る。

6

写真

◎でドレッシングを作る。

7

写真

ドレッシングをかけたら出来上がりです(^。^")

8

写真

9

写真

コツ・ポイント

ビールに合う冷やし麺ということで、ハーブが香るサラダ風麺にしました(y^^y)これなら、飲みながらでも安心して食べられます(^^")

このレシピの生い立ち

ドラフトワンに合うレシピということで、記念に冷やし麺のレシピも考えてみました(/。)
レシピID : 551745 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」