春野菜と鯛のアンチョビオリーブパスタ

春野菜と鯛のアンチョビオリーブパスタの画像

Description

キャベツと魚のうま味たっぷりの春パスタ

材料 (4人分)

にんにく
1片
赤唐辛子
1本
CO・OPイタリアスパゲッティ
320g
オリーブオイル
大さじ4
白ワイン
大さじ4
小さじ1/3
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    【下準備】鯛に塩少々(分量外)をふってキッチンペーパーで包み、出てきた水分を取る。骨を取り、幅1センチのそぎ切りにする。

  2. 2

    アンチョビ、にんにくはそれぞれみじん切りにし、ブラックオリーブは薄切りにする。

  3. 3

    たけのこは穂先の部分は幅5ミリの薄切りに、根元の部分は幅5ミリのいちょう切りにする。春キャベツは食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    スナップエンドウは筋を取ってさっと塩茹で(分量外)し、斜め半分に切る。赤唐辛子は種を取り除き、粗く刻む。

  5. 5

    【作り方】鍋にたっぷりの湯を沸かして塩(分量外)を入れ、CO・OPイタリアスパゲッティを茹でる。

  6. 6

    茹で上がり1分前にキャベツを加え、ザルに上げる。茹で汁は取っておく。

  7. 7

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、アンチョビ、にんにく、赤唐辛子を入れて炒める。

  8. 8

    香りがしたら鯛を加えて両面焼き付け、たけのこ、白ワインを加える。鯛に火が通ったら、茹で汁50mlを入れる。

  9. 9

    ブラックオリーブ、スナップエンドウ、[5]を加えてさっと炒め合わせ、塩、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

春野菜は菜の花やグリーンアスパラガスなどにアレンジしてもおいしくいただけます。
(1人あたり)カロリ−:569kcal・塩分:2.5g・調理時間:約20分(+茹で時間)

このレシピの生い立ち

「CO・OPイタリアスパゲッティ(1.7mm)」イタリア生協が開発した本場のスパゲッティ。(デュラム小麦セモリナ100%使用)プリッとした歯ごたえを、ミートソースやナポリタンで是非お楽しみください。
レシピID : 5526101 公開日 : 19/02/26 更新日 : 19/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート