イカにら春巻きの画像

Description

イカの食感がいいですよ。

材料

春巻き
12枚
2わた
2束
80g
しょうが
1かけ
にんにく
1かけ
片栗粉
塩コショウ
大さじ4
ごま油
大さじ1
しょうゆ
大さじ2
みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    イカは粗みじんに切り(下足は少し大きめに)、ニラは小口切り、にんにく、しょうがははみじん切りにしておく。鶏ひき肉は酒でほぐしておく。

  2. 2

    フライパンにゴマ油を入れにんにく、しょうが、を弱火で炒め、続いて鶏ひき肉(ほぐした酒と一緒に)、イカ、ニラを炒める。2. しょうゆみりん塩コショウで味をつけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。バットに広げ、粗熱をさましておく。

  3. 3

    2を春巻きの皮に包み、水溶き片栗粉(小麦粉でもよい)を巻き終わりに塗ってとめる。

  4. 4

    180℃の油で3を揚げます。キツネ色に色づいたら出来上がり。

コツ・ポイント

春巻きに巻く時は冷ましてからまきましょう。
お好みで酢醤油、からし、カレーパウダー等をつけてお召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

春巻きは我が家の定番メニュー。以前作ったものです。納豆を入れたり、ひき肉をカレーで味付けしたりいろいろアレンジしています。パリパリ感がいいですね。
レシピID : 553045 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アッchan
めちゃくちゃおいしかったです~!ビールとの相性バツグンでした♡♡

イカの食感がいいかんじでしょう?ありがとうございます。