7品目不使用・夏野菜のピリ辛トマトスパ

7品目不使用・夏野菜のピリ辛トマトスパの画像

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

CO・OP7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ
4袋
野菜でつくったトマトソース
1袋
玉ねぎ
1/2個
トマト
1個
なす
1本
アスパラガス
2本
ピーマン
1個
パプリカ(赤)
1個
2本
大さじ4
小麦不使用しょうゆ
小さじ2
240ml
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    「CO・OP7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ」を使います。

  2. 2

    にんにくはみじん切り、鷹の爪は縦半分に切って種を取り出しておく。玉ねぎ、トマトは粗みじん切りにする。

  3. 3

    なす、アスパラガス、ピーマン、パプリカは1cm角に切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油とにんにく、鷹の爪を入れて炒める。

  5. 5

    香りが出てきたら玉ねぎ、トマト、なす、アスパラガス、ピーマン、パプリカを入れて中火にし、サッと炒める。

  6. 6

    [3]にトマトソース、しょうゆ、水を加えて混ぜ、沸いてきたら弱火にする。

  7. 7

    鍋にお湯を沸かし、「発芽玄米スパゲティタイプ」を固めに茹でる。

  8. 8

    [4]から鷹の爪を取り出し、湯切りした[6]を加え、水分を飛ばすように強火で炒める。

  9. 9

    お皿に盛り付け、黒こしょうを振る。

コツ・ポイント

辛味が苦手な方は、[3]で鷹の爪を取り出すと辛さ控えめになります。
小麦不使用しょうゆは大豆を含む場合があります。お使いの商品表示をご確認ください。
「CO・OP7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」もあります。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ」は、特定原材料7品目を使わず、発芽玄米粉をベースに、白米粉やオリーブオイルを配合して作ったスパゲティタイプの麺です。
レシピID : 5540951 公開日 : 19/03/20 更新日 : 21/07/07

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート