韓国料理:韓国の海苔巻き『キンパ』の画像

Description

韓国の海苔巻き『キンパ』です。ごま油香りが食欲をそそる、一番人気な韓国のファストフードです。

材料 (3人分)

温かいごはん
2杯
3枚
1/2本
1/4本
10/1本
5本
2個
適量
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草はさっとゆでて、水気を絞り、塩とごま油を少し入れて和えて置く。

  2. 2

    写真

    人参は千切りにしてフライパンに油を少しひき、炒める。人参が柔らかくなったら塩を少し入れる。

  3. 3

    写真

    牛蒡千切りに切り、水にさらしてアクを取って水気を切り、フライパンで油をひいて炒める。砂糖、みりん、醤油を入れて煮詰める

  4. 4

    写真

    卵はよくとかして、フライパンで弱火で焼いて、熱気か冷めたら1cm幅で切っておく。

  5. 5

    写真

    さつま揚げは1cm幅に切り、油をひいてないフライパンで軽く焼く。

  6. 6

    写真

    カニかまはビニールを取って半分に切っておく。魚肉ソーセージは4当分に切る。たくあんはたてに1cm幅に切る。

  7. 7

    写真

    ご飯は温かいうちに塩、ごま油、いりごまを入れて手早く混ぜる。

  8. 8

    写真

    海苔の上に7のご飯を薄くひいて、中央に6の具を一個ずつのせる。

  9. 9

    写真

    海苔を持ち上げて自分の方に引っ張りながら優しく巻く。

  10. 10

    写真

    巻いたキンパは表面と包丁の両面にごま油を塗り、優しく切る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

韓国では一番人気のファストフードです。
レシピID : 5610063 公開日 : 19/04/19 更新日 : 19/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
K☆SJ
具材少ないけど、美味しくできました。巻き方参考にしました。
初れぽ
写真
WCafe
たくあん無しで。あった方が絶対美味しいと確信(笑)また作ります