簡単柔らか☆鶏むね肉のごまチーズ焼き

簡単柔らか☆鶏むね肉のごまチーズ焼きの画像

Description

★★★つくれぽ150件話題入りレシピ★★★
ごまの香りとチーズがたまらない!しっとり柔らか鶏むね肉料理です。

材料 (4人分)

大さじ1
塩・ブラックペッパー
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は、皮を取り1cm位の厚さにそぎ切りして、片栗粉・塩・ブラックペッパーをまぶし、油をひいたフライパンで焼きます。

  2. 2

    写真

    片面に焼き色がついたらひっくり返します。弱火にして蓋をして2〜3分蒸し焼きにします。

  3. 3

    写真

    鶏むね肉に火が通ったら、白ごま・ピザチーズを乗せて蓋をしてチーズを溶かします。

  4. 4

    写真

    チーズが溶けたら完成です。

  5. 5

    写真

    塩をクレイジーソルトにするのもおすすめです。

  6. 6

    写真

    作り方を動画で見たい方はYouTubeチャンネル「元料理人の時短レシピ」で検索♪

コツ・ポイント

片栗粉を軽くまぶすことで、鶏むね肉がパサつかずジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

たんぱく質たっぷりの美味しい料理を作りたくて。
レシピID : 5624245 公開日 : 19/04/28 更新日 : 22/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

163 (154人)
写真
☆あゆか☆祐☆柊☆
簡単美味しい😋チーズの塩味で鶏むね肉が柔らかく美味しい。ブラックペッパーは後がけおすすめ。
写真
yuki♡70
簡単でした!急いでたのでお酒ひと回しで蒸し焼きに^_^美味しかったのでリピします♪
写真
みどぐりーん
お肉が柔らかくて食べやすかったです!調味料はほりにしで⭐︎また作ります!
写真
きよやよ
チーズより先にゴマかけちゃいました汗  チーズのコクで胸肉でも食べごたえがあって満足です♪ゴマの食感もいいですね◎